HOME>アーカイブ>料金を気にしちゃう人は注目!月謝制の英会話教室について

レッスン料金のお悩みを解決

語学を学んでおくと、仕事でも学校でも役立つことが多いです。ですから、積極的にスキルアップをしていきましょう。英会話教室は街にあり、通いやすい体制が整っています。ただ、英会話の教室を選ぶ時には料金を気にしてしまいますよね。「高いお金は払えないけど、英会話を習いたい」というのであれば、月謝制の英会話がおすすめですよ。月謝制なら月額の負担が少なくて済みますし、継続しやすいというメリットもあるのです。英会話教室に通い始めた人の口コミも参考に一歩踏みだしましょう。

英会話教室に通い始めた人の口コミ

フレンドリーな講師で安心できた

私はかなりの人見知りなので、英会話教室に通うのもちょっと心配でした。でもフレンドリーな講師だったので話しやすく、安心してレッスンを受けられました。

特典でお得!

期間限定の特典がある教室を見つけて入会しました。入会金がとても安くなってラッキーでした!特典は時期によって違うのでよく確認しておくといいと思います。

月謝制が魅力的だった

英会話教室だと1年分の料金を一括で支払うという教室も多かったのですが、経済的にも安心の月謝制がある教室を選びました。

気軽にチャレンジできる

握手

英会話教室は今の時代は数多く存在しており、選択肢が豊富なのは良いことと言えます。教室によりカリキュラムや雰囲気、講師など異なる点は多岐にわたりよく比較して選ぶ必要がありますかも、その中でも注目しておかなくてはならないのが料金システムについてです。月謝制かチケット制か、まとめて一年分を支払うのかによる違いは大きいです。どれも条件に大差がない場合には月謝制を選んでおくべきではないでしょうか。月謝制なら支払い金額も明確なので、金銭面の管理もしやすくなりまとまった費用が一度に発生することもありません。チケット制となれば好きな時に行けるので、油断して足が遠のきがちですが、月謝制ならば勿体無いと感じるのでしっかり足を運ぶことができます。

休会制度も確認しておく

英会話をマスターするためには、ある程度の回数と期間が必要になります。しかし中には通っている途中で都合により、数ヶ月通えなくなるということもあるのではないでしょうか。その場合に月謝制では休会制度が設けられているところも多くなっています。休会しておけば、その間の費用は不要になり、再開したい時には続きからレッスンを受けることができるので、先の予定がわからない場合にはあらかじめ確認してから入会するべきです。